絵日記
ネイルサロン PHLOX 2006年09月
2006年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.30 (Sat)

ゆびのつぶやき

今日はちょっと息抜きに3コマ漫画でも

ゆび3コマ

そんなことあるある。
※携帯からの閲覧ですと見づらいと思います・・。スイマセン。

他の人はどんなネイル?ネイル専門情報サイト
今日の順位は?ネイルランキング

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

19:47  |  はじめまして!  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.29 (Fri)

アイスクリーム 3Dアート

こんにちわ。どうも松田陽子のロマンティック・ネイル / 松田 陽子を買ってから3Dアートに懲りだしてしまった私です。クマさんとかウサギちゃんとかフルーツとかリボンとかとか・・3Dでつくってみたいっという衝動がむくむくと!
アイスクリーム

創作の結果、自分の爪にアイスクリームがのっかりました(^o^) アイスクリームのてっぺんにはカラースプレーにみたててハンドペイントでデコレーションとラメをプラス。季節は涼しくなってきているのに私の爪の上は真夏でとろけそうになっています(笑)
小さなお子さんにものすごく喜ばれそう。。
関係ないですけど、冬に暖かい部屋で食べるアイスクリームっておいしいですよね・・・

他の人はどんなネイル?ネイル専門情報サイト
今日の順位は?ネイルランキング


 【楽天市場】ハロウィン特集あま~い誘惑

テーマ : 可愛いアイテム♪ - ジャンル : ファッション・ブランド

17:12  |  スカルプチャー作品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.28 (Thu)

キャンディネイル

キャンディネイルキャンディネイル画像クリックで拡大表示

こんにちわ。秋晴れですね~(^▽^)
本日のネイルアートはポップ&キュートなキャンディネイルです ゴールドとホワイトのラメ2色のグラデーションスカルプに色んな色の大小のスワロフスキーラインストーンを散りばめました 最近はキャンディよりもっぱらのど飴をなめていますが、昔懐かしいドロップ缶を思い出させます。いちご、メロン、ぶどう、みかん・・・何から食べようかワクワクしませんでした?ドロップ缶って。

他の人はどんなネイル?ネイル専門情報サイト
今日の順位は?ネイルランキング


【楽天市場】14日間限定!ファッションワゴンセール

テーマ : ◆ネイル関連 - ジャンル : ファッション・ブランド

14:14  |  スカルプチャー作品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.27 (Wed)

デザインスカルプ レッドパンジー

デザスカ 赤パンジー


こんにちわ(^-^)/ 残すところあと3日で9月も終わりですね。10月に入るといよいよ涼しくなって秋本番という感じになるんでしょうか。
本日のネイルアートは以前ブログで紹介しましたデザインスカルプ パンジーをご覧になったお客様が『こういう風にお願いします』とオーダーなさったネイルです。ホログラムのベースは同じですが、色合いを変えてゴールドラメのグラデーションスカルプにキュートな赤と黄色の3Dパンジーを埋め込みました 表面には何も載せないご希望でしたので、華やかなのにひっかかりがなく生活しやすいネイルに仕上がっております

最近、『ブログを見て・・・こんな感じがいいかな~』『ブログに載ってたこれがしたいんです!』とオーダーされるお客様が増え、ブログを初めてよかったなぁ・・と嬉しい限りです ご来店前にアートサンプルが見れちゃうような感覚でご覧頂くのも便利なブログ活用法かもしれませんね

他の人はどんなネイル?ネイル専門情報サイト
今日の順位は?ネイルランキング

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

13:39  |  スカルプチャー作品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.24 (Sun)

和装ネイル 桃薔薇

和装ネイル 桃薔薇

昨日の記事『ウェディングネイル オフホワイト』をオーダーされたお友達が結婚式の和装用にと一緒にオーダーされたネイルチップです
鮮やかな桃色と紫のグラデーションをベースにパールスワロフスキーラインストーンブリオンを散りばめ、大き目の3Dの薔薇を造りました(^-^)v 仕上げにネイルピアスをして完成です。和装の豪華さに負けない艶やかなネイルアートに仕上がりました

結婚式ってやっぱり花嫁が主役ですから気合入りますよねっ。お幸せに~! 私もいつかステキな結婚式をしたいなぁ・・・(*´ェ`*)

他の人はどんなネイル?ネイル専門情報サイト
今日の順位は?ネイルランキング

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

14:41  |  ブライダル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.23 (Sat)

ウェディングネイル オフホワイト

ウェディングネイル オフホワイト
私のお友達がつい最近結婚したんですよ 結婚式でつけるネイルチップをオーダーしてくれて造った作品がこちらです(^-^)v ウェディングドレスに合わせてオフホワイトでベースを作り、さらにラメを。パールでラインを描き、宝石のような輝きを出すために、ジュエリーチェーンをばらして一粒一粒中心におきました。そして『リボンは絶対つけて!』というご要望にお答えして布でリボンを手作り
ウェディングドレスといえば白ですけど、白にも種類があるんですよね。純白のホワイトや黄色がかった優しい色合いのオフホワイト、またシルクやオーガンジーなど生地によっても印象が変わってきますね。今回ベースのオフホワイトの色合いを作るのにちょっと苦労しました(^_^;) 私がもし結婚するとき、絶対ドレス選びですっごく迷うだろうなぁ(笑)
次回同じお友達がオーダーした結婚式の和装ネイルチップ作品をご紹介しますね




ネイル専門情報サイト
ネイルランキング

テーマ : 結婚式までの道のり - ジャンル : 結婚・家庭生活

13:31  |  ブライダル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.22 (Fri)

ブルーハワイスカルプ

ブルーハワイブルーハワイ画像クリックで拡大表示
こんにちわ(^-^) 長袖をきると蒸し暑いし半袖じゃちょっと肌寒い微妙な季節になりましたね~。夏から引き続きミニスカートorワンピにスパッツスタイルが定番になってるこの頃です。
本日のネイルはさわやかなハワイアンブルーのラメスカルプに3Dのお花を添えて 長さも短めで、さりげなくかわいらしい・・そんなネイルに仕上がりました。


細かいアートは苦手!でも自分で簡単お手軽にネイルアートを楽しむなら貼るだけのネイルシールはいかが?



ネイル専門情報サイト
ネイルランキング


【楽天市場】愛されキュートスタイルでLOVE運UP!

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

16:15  |  スカルプチャー作品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.21 (Thu)

ラズベリーネイル(スカルプ)

こんにちわ(^-^)ノ 9月も残すところ1週間ちょっとですね。早いもんです。秋といえば10月半ばにはネイリスト検定がありますね。検定を受ける予定の方は今から追い込みの練習ってところでしょうか。頑張って下さい!
ラズベリーラズベリー画像クリックで拡大表示
本日のネイルはクリアスカルプにエアブラシで透明感を損なわない程度に赤を吹き、ラインストーンとスタッズでラインを飾りました。シンプルですがベリー系の色彩で華やかなネイルに仕上がっているかと思います




■ネイル専門情報サイト
■ネイルランキング

テーマ : ◆ネイル関連 - ジャンル : ファッション・ブランド

13:57  |  スカルプチャー作品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.20 (Wed)

赤ラメフレンチスカルプ

赤ラメフレンチ赤ラメフレンチ画像クリックで拡大表示
みなさん連休はいかがでしたか?敬老の日にちなんで祖父母に何かしてたりしてたんでしょうか(^-^)?そんな私は何の日だったかも忘れてまし・・・。おじいちゃんゴメンヨ
本日のネイルアートはシンプルなフレンチスカルプですが、赤ラメでオンナ度がぐっとアップしています アクセントに根本に1粒づつスワロフスキーラインストーンをおきました。



■ネイル専門情報サイト
■ネイルランキング


【楽天市場】秋の激売れ!!即モテ娘ワンピ大特集

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

14:07  |  スカルプチャー作品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.17 (Sun)

ウェディングネイルにも。苺ミルク

こんにちわ。台風がきそうですね~。昨日ぶちまけたラインストーン達の仕分けがもう少しで終わりそうです スワロフスキーラインストーンのSS5という一番小さいサイズのも入ってたんですね・・。直径2mmないんですよね・・。ストーン達をピンセットで1個ずつ・・・。目と肩が痛いっす・・

苺ミルク苺ミルククリックで拡大表示

さて本日のネイルアートはウェディングネイルにも映えそうな甘くロマンティックな苺ミルクカラーです。ホワイトとピンクのグラデーションネイルの全体にラメカラーを塗り、淡い色合いの3Dのバラを造りました。アクセントにパールスワロフスキーラインストーンを散りばめて出来上がりです 指先からプリンセス気分に浸れそうです

OPIネイルカラー プリンセスチャーミングコレクション


■ネイル専門情報サイト
■ネイルランキング

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

16:10  |  ブライダル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.16 (Sat)

デコ電 ミッキー○ウス

デコ電 ミッキー

本日はデコ電でございます(^-^) 私物のSH902iのデコレーションに飽き、突発的に全部はがして作り直してしまいました(笑) ストーンはアクリルとスワロフスキーごちゃまぜです。
ディズニーキャラクター大好きですね~ 特にミニーちゃん、マリーキャットめっちゃかわいいです。愛用のデジカメケースもミニーちゃんだったりします
【参考価格】私物SH902i片面総貼りデコ電 1万2千円
 ガラスラインストーン

ところで昨日閉店の片付けをしているとき事件が起こりました・・。スワロフスキーラインストーン24種が入ったケースをひっくり返してしまったんですΣ(´Д`;)!!
大惨事です

元に戻すのに徹夜の予感がしたので、今日スタッフに仕分けの内職手伝ってもらってい・・・ ほんとサエないミスです(T_T) ストーンケースの取り扱いは慎重に!(笑)

■ネイル専門情報サイト
■ネイルランキング

テーマ : 可愛いアイテム♪ - ジャンル : ファッション・ブランド

17:41  |  デコ電  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.15 (Fri)

ラブリーリボンスカルプ

ラブリーリボンラブリーリボン画像クリックで拡大表示
こんにちわ。短い髪は楽だわ~と思っていたけどやっぱりエクステをロングにした髪を巻き巻きしている今日この頃です
本日のネイルアートはほんわか女の子チックなパステルピンクのラメスカルプに白を基調とした3Dアートを施しました(^-^) いつもはアクセントにストーンやスタッズを使うのですが、今回はリボンの結び目にまた3Dのお花をのせたのがポイントです

この前いったネイルコンペで3Dアートでものすごく有名なネイリスト松田陽子さんがいらしてたんですね。アートサンプルとか見たんですがものすごくうまいっ!作品はラブリーなものが多いんですが、何がうまいって3Dアートの形がきれい!どのクマさんを見ても1個1個が全部型押ししたように正確に同じ形してるんですよ。松田さんの手は機械ですか・・?思わず翌日買ってしまいましたとも。こちらの本 ロマンティックネイルワールドが炸裂しております。

松田陽子のロマンティック・ネイル 松田陽子のロマンティック・ネイル
松田 陽子 (2005/04)
パルコ

この商品の詳細を見る

どれだけ練習したらこんな神業ができるんでしょう・・



■ネイル専門情報サイト
■ネイルランキング

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

15:14  |  スカルプチャー作品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.14 (Thu)

秋色ラメグラデスカルプ

秋色ラメグラデ

雨が降るたびに肌寒くなってきますね。そろそろタオルケット1枚じゃ風邪をひいてしまいそうです。
本日のネイルアートは秋色なラメ2色のグラデーションネイルです。ポイントに黒のシックな花の3Dアートを。

肌寒くなると特に気なってくるのが乾燥対策ですね。夏は湿気が多くてなんとなく潤っていたように感じていたお肌も冬になるとカサカサ・・・なんてことありませんか?
キューティクルオイル
うちのスタッフも愛用中です。指先の乾燥・ささくれ対策に オイルですけどさらっとしていていい香りがします(^-^)v
ハンド&ボディローション
こちらは私のお気に入りのローションシリーズです。 ハンドだけではなく全身に使えますからお風呂上りにいい香りでリラックス保湿も(^-^)v

■ネイル専門情報サイト
■ネイルランキング


【楽天市場】第14回 質流れフェア!ヴィトン・ロレックスなど質流れ品オークション

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

12:15  |  スカルプチャー作品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.13 (Wed)

夕闇グラデーションスカルプ

夕闇グラデーション夕闇グラデーション画像クリックで拡大表示
秋雨ですね~。天気予報によると今週はずっと雨らしいですよ
さて本日のネイルアートは少しいつもとは違った大人めのグラデーションネイルです。クリアスカルプに青・紫のグラデーションをエアブラシでアートしました。ホワイトとシルバーラメをハンドペイントでラインアートを施し、スワロフスキーラインストーンをポイントにおきました。ラッセンの絵画の夕暮れのような海と空の色使いに似てるかも(^-^)?

先日ブログに書いたようにお休みを使って美容院にいってきました そしてまたまたエクステでロングなヘアスタイルに いつか地毛で腰まで伸ばしてみたいっ。


季節の変わり目、保湿は大丈夫?ハンド&ボディローション センセーション

■ネイル専門情報サイト
■ネイルランキング
14:28  |  スカルプチャー作品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.10 (Sun)

ファンシーフラワースカルプ

ファンシーフラワーファンシーフラワー画像クリックで拡大表示

こんにちわ。いい天気の日曜日!と思ったら雲行きが怪しくなってきましたね(-_-;)
本日のネイルアートは5色のパステルカラーのラメスカルプに3Dのお花をモリモリ載せたお花畑のようなネイルです 拡大表示してもらえるとわかると思いますが、大きなお花の3Dアートのほうが花びらが二重になってるんですよ ポイントにスワロフスキーラインストーンとハンドペイントを施して完成です

だいぶ前にエクステを外してからずっと肩くらいの短い髪型でいましたが、最近どーしても毛を長くしたい!!という衝動がっ。 やっぱり女の子ですからロングな髪を巻き巻きしたいんです 近々ロン毛になっていると思います(笑)





■ネイル専門情報サイト
■ネイルランキング

テーマ : ◆ネイル関連 - ジャンル : ファッション・ブランド

16:02  |  スカルプチャー作品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.09 (Sat)

豹柄ガーリーフレンチ

豹柄フレンチ豹柄フレンチ画像クリックで拡大表示

本日のネイルアートはまたまた豹柄です ベーシックな白のフレンチに豹柄をアートし、スマイルラインにスワロフスキーラインストーンとシックな赤のラメで3Dのハートをのせました(^-^)
ガーリーなスタイルによく似合いそうです♪

この前お客様に「ブログ楽しみに見てるんですよ~^^」と言われとっても嬉しかったです 毎日更新するようには心がけてますが、たまにネタがなくてうっかり更新お休みしてしまうことも でも見てくれてる人がいるんだ!と思うと励みになりますね。がんばります

ついでにランキングもクリックして頂けるととっても喜びます


ちなみにケータイからも見れますよ
携帯サイトQRコードhttp://phlox.biz/
ネイルサロンフロックス携帯サイトトップページスタッフブログ更新中!をクリック
※携帯から見る場合別途通信料がかかります。



【楽手市場】今すぐ着たい!秋を乗り切る美人アイテム

テーマ : ◆ネイル関連 - ジャンル : ファッション・ブランド

15:16  |  スカルプチャー作品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.08 (Fri)

豹柄×ゴールドラメスカルプ

豹柄×ゴールドラメ

雨が降って涼しくなっりいよいよ秋かな~と思えば今日はまた夏かと思うほどの晴天!乙女ゴコロと秋の空はナントカっていいますもんね。季節の変わり目、みなさん体調は崩されていませんか?
本日のネイルアートはゴールドラメとクリアのグラデーションスカルプに豹柄をアートしました。涼しくなるとファーものが恋しくなってくるのでしょうか。アニマル柄のオーダーが増えてきますね




■ネイル専門情報サイト
■ネイルランキング


【楽天市場】秋の新作早くもお買い得!「06’秋のイイ女」はここまでゴージャスリッチ

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

14:16  |  スカルプチャー作品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.03 (Sun)

デザインスカルプ パンジー

デザスカ パンジー

本日のネイルアートは、ネイル雑誌に掲載されていたデザインが可愛くて一目惚れ 自分の爪に作ってみました!
ベースはラメフレンチスカルプがベースです。スカルプの中にパンジーの3Dアートをし、表面にまた3Dのパンジーを作りました。あとはアクセントにスワロフスキーラインストーンを少々

このようなスカルプの中に3Dアートなどを埋め込むスカルプをデザインスカルプといいます(^-^) 3Dの立体感を出しつつ、表面はフラットなデザインになります。表面に何も乗せなければ、ひっかからないですし3Dアートが取れてしまう心配もないです

季節に逆行して春っぽぃネイルを作ってしまいましたがだんだん肌寒くなってきましたね(^-^;)

TINS Luxemas Collection

■ネイル専門情報サイト
■ネイルランキング


【楽天市場girls】速報!秋イチ買いリストBEST20!

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

12:09  |  スカルプチャー作品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.01 (Fri)

ゼブラ×デカストーン*チップ

ゼブラ×コズミックストーン ゼブラ×コズミックストーン 画像クリックで拡大表示
本日のネイルアートは作成した見本チップです(^-^) パールホワイトカラーをベースにブラックのゼブラ柄をエアブラシでアートしました。スマイルラインにスワロフスキーラインストーンを並べ、ポイントに新入荷した大きなスワロフスキーコスミックラインストーンを置きました アクセントにチェーンで囲い、かっこよくゴージャスで女らしいイメージに仕上げました 長方形の大きなストーンはまるで薬指に宝石をつけているようでとってもステキです♪

 

■ネイル専門情報サイト
■ネイルランキング

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

15:35  |  オーダーチップ作品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

 | HOME | 
