絵日記
ネイルサロン PHLOX 2006年08月
2006年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.31 (Thu)

シェルハートネイル*スカルプ

シェルハート シェルハート クリックで拡大表示
こんにちわ。8月も今日で終わりですね。これから食べ物が美味しい季節になりますね~
本日のネイルアートはホワイトシェルとラメのオリジナルスカルプパウダー使ったスカルプをベースに、3Dのハートスワロフスキーラインストーンパールを散りばめました(^-^) ホワイトのシェルは清楚で上品なイメージに仕上がりますね。ウェディングネイルにもオススメかも



エリコネイル☆まだまだシェル・押し花が人気です

■ネイル専門情報サイト
■ネイルランキング

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

14:44  |  スカルプチャー作品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.30 (Wed)

フローター ゴールドグラデーション

フローター ゴールド フローター ゴールドクリックで拡大表示

本日のネイルアートはスカルプチュアとは少し違った"フローター"というものです(^-^) スカルプは丈夫で長い爪をお造りすることができますが、フローターは自爪の補強といった感じになります。毎日家事をこなす主婦の方や、仕事上長い爪にはできない・・という方に向いています。
フローターは基本的にスカルプと同じ材料を使うのですが、長さは出さずに自爪にスカルプを薄く伸ばし、自爪の強度アップを計ります。すぐに爪がかけたり割れたりしてしまうという方にはぜひオススメです 自然な長さでつやつやきれいな指先に。
写真のネイルアートはクリアとゴールドのグラデーションですが、色もクリアタイプ1色や淡いピンクなどをチョイスすればより自然な感じにみせることができますよ

 エリコネイル☆ジュエリーセット

■ネイル専門情報サイト
■ネイルランキング

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

17:02  |  スカルプチャー作品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.28 (Mon)

ピンクラメフラワー

ピンクラメフラワー ピンクラメフラワー画像クリックで拡大表示

更新の間隔があいてしまいました ┏○ゴメンナサイ 本日のネイルアート画像は定番カラー、ピンクのラメグラデーションスカルプです。ポイントに3Dのお花をあしらって、シンプルながらかわいらしく仕上げました(^-^)
残すところあと3日で8月も終わりですね。最近の小学校は8月の終わりからもう新学期が始まってるところがあるとか。ゆとり教育の方針で週休2日にした分、学習時間が足らなくなったそうな。まだまだ暑い時に登校するより、長~い夏休みが欲しいですよねぇ。
【ネイルカラー】TiNS 2006年夏新色[Pastelholic]  
 OPIトップコート(JNAネイリスト技能検定試験認定商品)
ラメ入りのネイルをしたとき、トップコートをするとしないのとでは輝きが全然違いますよ。お試しあれ

■ネイル専門情報サイト
■ネイルランキング

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

19:35  |  スカルプチャー作品  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.25 (Fri)

南国ネイルアートスカルプ

ハイビスカス ハイビスカスクリックで拡大表示

本日のネイルアートはフリーペーパー"Quun"に掲載したネイルアートをご希望されたお客様のものです(^-^) ベースは鮮やかなエメラルドグリーンのラメスカルプ。2本づつハイビスカスの3Dアートを施し、アクセントにブリオンとスワロフスキーラインストーンを散りばめました 艶やかな南国ネイルアートに仕上がっています♪
そういえば一年中南国・ハイビスカスファッション・・そんな時代もありましたね(笑)




by ネイル情報ポータルサイトGroovy Nail

■ネイル専門情報サイト
■ネイルランキング

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

18:08  |  スカルプチャー作品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.24 (Thu)

ベーシックフレンチスカルプ

ベーシックフレンチ ベーシックフレンチ画像クリックで拡大

本日のネイルアートは基本中の基本ともいえるシンプルなフレンチネイルスカルプです(^-^) 簡単そうにみえてきれいなスマイルラインを作るのが結構難しいんです・・。もう練習あるのみですね、これは

今まで初めてご来店されるお客様がよくお店の場所がわからない・・・と問合せがあったのですが、なぜかというとネイルサロンの看板がなかったんです ですが先日の定休日の間についにネイルサロンの看板の取り付けが完了しました!ほんわかパステルカラーでかわいくてとっても気に入っております 新しい看板はこちらです

新ロゴ

お店の正面にこの大きな看板が掲げてありますので、初めてご来店の方は目印にしてくださいね


スカルプチュア サンプルキット フレンチ用

■ネイル専門情報サイト
■ネイルランキング

テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル : 地域情報

15:41  |  スカルプチャー作品  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.23 (Wed)

たまにはこんな色のフラワーアート

黒花 黒花

本日のネイルアートは先日のお客様のネイルアートを雰囲気を変えてアレンジしたものです(^-^) ベースは淡いピンクのラメスカルプにホログラムを加えて作りました。形も今秋流行りそうなオーバルという先端が丸くなったものです。エアブラシで黒のお花をアートし、ポイントにシルバーのスタッズスワロフスキーラインストーンを。アクセントとしてお花の輪郭をランダムにハンドペイントで描きました
もう雑誌は秋物一色ですが、このアートをしてみてこのネイルも浴衣に似合ったかも・・・と思ってしまいました。豊田・岡崎などの花火大会は終わってしまいましたが、長島温泉などは毎週末花火をしてますよね。ちょっと雰囲気を変えて夏の終わりの浴衣デートもいいかも


↑Blogランキング参加中↑あなたの投票が励みになります♪

【参考リンク】walker plus 2006花火カレンダー

 エリコネイル☆グリッターパウダー

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

15:37  |  スカルプチャー作品  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.21 (Mon)

ラメグラデーションスカルプ

紫花 紫花

本日のネイルアートはお客さまがされたネイルです。パープルのシェルのオリジナルスカルプパウダーをグラデーションに仕上げました。エアブラシで花を吹き、ポイントにシルバーのスタッズを。
8月も残すところ10日になりましたね。早いもんです。お盆過ぎたあたりからアパレルショップは秋物新作入荷が始まりますが、まだまだ暑かったりでなかなか夏物から抜け出せないですね。クリアとパープルシェルのグラデーションだったら涼しげでもあり、秋色のチャコールやブラウンとの相性も良いですから、季節の変わり目にはぴったりかも(^-^)


↑Blogランキング参加中↑あなたの投票が励みになります♪

エリコネイル☆シェル

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

16:13  |  スカルプチャー作品  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.18 (Fri)

ブルーラグーンスカルプ

ブルーラグーン ブルーラグーン

お盆が過ぎても暑い日が続きますね。ファッション雑誌は早くも秋モードですが、お客様とどんなネイルアートにするかお話していたところ、『まだまだ1ヶ月くらいは暑いですよね~』『やっぱり涼しげなブルーのネイルがいいわ』ってことで鮮やかなブルーのグラデショーンのスカルプになりました(^-^) アクセントにラメを入れ、大小のスワロフスキーラインストーンを散りばめました

秋の流行のカラーはやはりベージュ、ブラウン、ゴールド系が多いですね。そして今秋はオーパルという先端がまあるい爪の形が流行りそうです


↑Blogランキング参加中↑あなたの投票が励みになります♪

 ネイルカラー人気ランキング

【楽天市場】ディリーランキング市場 女性TOP30

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

12:59  |  スカルプチャー作品  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.17 (Thu)

純白 ウェディングネイル

純白

ウェディングといえばやっぱり清楚な純白に憧れますよね 画像のネイルアートは結婚式用のオーダーチップになります。パールの入ったホワイトに派手になりすぎないくらいのラメカラーを塗り、アクセントにスワロフスキーラインストーンを散りばめました(^-^)


↑Blogランキング参加中↑あなたの投票が励みになります♪

ウェディングネイルQ&A

 自爪にネイルアートをしてもらいたいのですが。
 家事をされない方や結婚式前日でしたらまだ大丈夫かと思いますが、自爪ネイルアートは特に3Dアートをされたり、ラインストーンをのせるものですと結婚式までにはがれたりする可能性があります。せっかくウェディングドレスでヘアメイクもばっちり!なのにネイルアートがはげてしまっていては台無しですよね。また、結婚式の準備は意外と忙しく前日ともなれば余裕がなくなってしまう場合も。前もってドレスに合ったオーダーチップを創られるのをオススメします。

 ウェディングドレスとカクテルドレス、両方に似合うオーダーチップがいいのだけど・・。
 ドレスの写真があれば似合うネイルアートをご提案します(^-^) お色直しを何回かされるのであれば、純白なネイルではなく、優しいピンクベージュカラーをベースにされるといいと思います。ドレスを選ばず結婚指輪がキラメク手を引き立ててくれますよ。

あなたが幸せになる儀式。そうそうそれが結婚式

 

テーマ : 結婚準備 - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:15  |  ブライダル  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.16 (Wed)

クリアグラススカルプ

クリアグラスネイル

みなさんお盆休みはいかがお過ごしでしたか?本日のネイルアートはデザインスカルプになります。クリアスカルプにシルバーのホログラムを埋め込み、エアブラシで変形フレンチをアートしました。手前の手の一番左に写っている人差し指のブルーはエアブラシのインクの新色です 濃すぎず薄すぎず、キレイなブルーが出るのでオススメです(^-^)v あとはアクセントにスワロフスキーラインストーンを散りばめ、ジェルトップコートを施しました。クリアスカルプにジェルトップコートをしておくと、艶めきが一層アップ!するので見ていてうっとりしますよ


↑Blogランキング参加中↑あなたの投票が励みになります♪



☆エリコネイル☆シェル・押し花が人気です♪

恋愛モードスイッチON恋する夏オンナ特集 イマドキ男性の本音意識調査

16:28  |  スカルプチャー作品  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.11 (Fri)

オレンジチェック

オレンジチェック オレンジチェック


↑Blogランキング参加中↑あなたの投票が励みになります♪

本日は自爪ネイルアートです。ビタミンカラーのオレンジをベースにエアブラシでチェック柄をアートし、その上にアクセントをつけるためにラメカラーで細いチェック柄を。ポイントに3Dのお花、スワロフスキーラインストーンパールを散りばめました。画像クリックで拡大表示していただくとわかりますがさりげなくホログラムものせています(^-^)

明日8/12~8/15はお盆の臨時休業をさせて頂きます。お盆はおじいちゃんの家に行ってきます みなさんはどこへいかれますか?残暑が厳しい今日この頃ですので体調崩さないように気をつけてくださいね

 
by ネイル情報ポータルサイトGroovy Nail

【楽天市場】girls特集!街に似合うスパイシーマリンスタイル

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

14:08  |  カルジェル  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.10 (Thu)

バスデコレーション

バスデコ


↑Blogランキング参加中↑あなたの投票が励みになります♪

サロンの棚にディスプレイしてあるこちらのカラフルな粉末。よくお客様に「あれなんですか?」と訊かれるのですが、バスデコレーションというバスソルトなんです(^-^) ネイルケアをする際にフィンガーボールのぬるま湯に入れると、とってもいい香りがしてリラックス効果が得られます ネイルケアをされる場合には無料でお入れしますのでお好みの香りをお申し付け下さいね

バスデコ


いい香りでリラックスといえば・・。こちらのハンドクリームも人気です

 

【楽天市場】夏疲れを癒す~お風呂でリラックス~

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

19:40  |  はじめまして!  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.09 (Wed)

エメラルドネイル(スカルプ)

エメラルドネイル エメラルドネイル


↑Blogランキング参加中↑あなたの投票が励みになります♪

本日の画像はお客様のネイルを撮らせて頂きました(^-^) 深いグリーンのラメスカルプを基調にゴールドラメも使い、グラデーションに。ポイントに大粒のアクリルラインストーンとそれを囲むようにスワロフスキーラインストーンを散りばめ、エキゾチックに仕上げました
昨日から接近していた台風はどこいちゃったんでしょうね。暦の上では8/7頃が『立秋』となり、秋になっているのですが、ものすごいいい天気で外は死ぬほど暑いです 今年も残暑が厳しそうですね・・・。
  

【楽天市場】週刊お買い物裏ガイド お盆スペシャル編!

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

16:19  |  スカルプチャー作品  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.07 (Mon)

ゴージャスネイル

ゴージャス Black&Gold ゴージャス Black&Gold


↑Blogランキング参加中↑あなたの投票が励みになります♪

本日のネイルはブラックとゴールドを基調にしたスカルプに、所々エアブラシでパイソン柄をアートし、大小様々なスワロフスキーラインストーンを散りばめ、チェーンなどをあしらってゴージャスに仕上げました(^-^) 目立ち度かなり大です!
来週はお盆休みですね。早い方だともう今週末から休みという方もいるのでは?仕事で普段は派手なネイルはできない・・という方も連休には思い切ったネイルアートにチャレンジできるのでは



【楽天市場】一足お先に。秋のトレンドファッション

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

13:01  |  スカルプチャー作品  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.04 (Fri)

クリアホログラム×フラワー

水仙ピンク


↑Blogランキング参加中↑あなたの投票が励みになります♪

本日のネイルアートは先日アップしたクリアラメグラデ×フラワーの色違いになります(^-^) 前回のは黄色で夏っぽく爽やかでしたけど、ピンク色にするとふんわり優しい感じになりますね それとベースのスカルプにはホログラムが入っていますので爪先の華やかさがまた変わってきます♪アクセントにスワロフスキーラインストーンのローズを散りばめて。



昨日事件が起こりました。車で信号待ちをしていたところ、停車しているにも関わらず追突されました・・ バンパーは外れるし首は痛いし最悪です(T_T) ぶつかってきた相手の運転手さんは坂道でぼーっとしてブレーキを離してしまったらしいです・・。暑くてぼーっとしちゃうのも分からなくないですが、もうちょっと気をつけて!!

明日はいよいよ岡崎花火大会ですね~ みなさん行かれますか(^o^)?

 【楽天市場】浴衣特集完全版

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

15:02  |  スカルプチャー作品  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.03 (Thu)

水風船(スカルプ)

水風船 水風船


↑Blogランキング参加中↑あなたの投票が励みになります♪

本日のネイルアートはオリジナルスカルプパウダーの新色の淡いピンクとブルーのグラデーションスカルプに、これまたエアブラシの新色の蛍光色を使って夜店の水風船のような模様をアートしました。そしてポイントにブリオンスワロフスキーラインストーンを少々。浴衣ネイルの出来上がりです
8月も始まったばかりですが、お盆前の予約がほぼ埋まってしまっています。嬉しい限りですが、せっかくお電話頂いてもお断りすることになってしまうお客様には申し訳ない限りです 切実にスタッフ募集中です。。 スタッフ募集の詳細はコチラ


【楽天市場】お買い物裏ガイド ダイエット&コスメ編 日替わりタイムセール開催中!

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

13:42  |  スカルプチャー作品  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

 | HOME | 
