絵日記
ネイルサロン PHLOX 2006年07月
2006年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.31 (Mon)

マリンビーチ

マリンビーチ スカルプ

本日のネイルアートはクリアなラメスカルプの先端をオリジナルスカルプパウダーの新色のブルーを使用し、爽やかなグラデーションに仕上げました(^-^) エアブラシで浮き輪などのビーチグッズのアートを施し、ポイントに大きなスワロフスキーラインストーンのSS30アクアマリンなどを。ビーチにぴったりのネイルアートに仕上がっております

今日で7月も終わりですね。先日告知しました通り、8月はケータイサイト&ブログ限定キャンペーンを行います。詳細は明日の記事にアップしますのでお見逃しのないようにしてくださいね


↑Blogランキング参加中↑あなたの投票が励みになります♪

スワロフスキーラインストーン

夏本番!フットケア

美人肌診断「今日のお肌は何歳!?」

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

14:12  |  スカルプチャー作品  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.30 (Sun)

カラフルフラワーチップ

カラフルフラワーチップ

こんにちわ(^▽^) 今日のネイル作品は大きめ3Dの丸花を施したチップになります。エアブラシでほんのり色づけし、カラフルに仕上げました。ポイントにスワロフスキーラインストーンを。花弁部分をブリオンに置き換えてもよいですね。3Dアートを施すのは得意だと思っています(^ ^ゞ


↑Blogランキング参加中↑あなたの投票が励みになります♪


スイスイネイルカラー ネイルカラーというよりは細長い筆でアートをする感覚。ラインなど簡単きれいにひけます♪

【楽天市場】特集森下千里さんナチュラル美人の究極のボディケア

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

15:21  |  オーダーチップ作品  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.29 (Sat)

ネイルカラー(マニキュア)マメ知識

だんだん空が高くなってきましたね。からっと晴れてどこかでかけたくなる天気です(^-^)
さて女性なら1本や2本は持っているであろうネイルカラー(マニキュア)。爪のお手入れも大事ですけど、ネイルカラーのお手入れはしていますか?久しぶりにこの色を使おう!と思ったら、ネイルカラーが固まってしまってて使えない・・なんてことないですか?
そんなときはネイルカラー薄め液を2~3滴入れ、よく混ぜれば、固まってしまったりドロドロになってしまったりしたネイルカラーがなめらかになり塗りやすくなりますよ(^-^)v


↑Blogランキング参加中↑あなたの投票が励みになります♪

 ネイルカラー薄め液



【楽天市場】恋する乙女の勝ちスタイル、必要なのは和の可憐さ。夏浴衣2006

テーマ : おすすめ情報・お買得情報 - ジャンル : ファッション・ブランド

16:54  |  ネイル基礎知識  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.28 (Fri)

デコ電 SH902i

デコ電SH902i

本日はデコ電写真でございます(^-^) 現在私が利用中のドコモSH902iをデコ電にしました。休みの日に何もすることが無く、自前のピアスのパーツやら服についてる飾りをちぎってデコレーションしてしまいました(笑)あとはスワロフスキーを全体に散りばめて完成♪
携帯を買い換えるたびにデコ電にしてしまう確率がとっても高いです


↑Blogランキング参加中↑あなたの投票が励みになります♪

【デコ電のよくある質問】
Q:ストーンが取れませんか?
A:強力な接着剤でつけますのでまず取れません。逆に言えば、一度デコ電にしてしまうと元に戻せません(^_^;)

Q:どんな携帯でもデコ電にできますか?
A:面が平らな機種がデコ電に向いています。丸みを帯びたものはストーンが貼り付きにくいです

Q:デコ電の値段はいくらですか?
A:デザインによりストーンを使う量が変わりますのでストーンの使用量によりお値段も変わってきます。目安はこちら。
・ワンポイント¥500~
・片面¥3000~
・全面¥10000~

デコ電にもやはりスワロフスキー。輝きが違います。
ガラスラインストーン。形・カラーバリエーション豊富です。
接着剤

【楽天市場】ネイル・ネイルケアグッズ・デコ電グッズを探す

テーマ : 可愛いアイテム♪ - ジャンル : ファッション・ブランド

18:25  |  デコ電  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.27 (Thu)

レッドコーラル

レッドコーラルa レッドコーラルb

今日のネイル作品はクリアスカルプを逆フレンチにし、フレンチのラインにゴールドのチェーンやスタッズ、シャム色のスワロフスキーラインストーンを置いてジュエリーのように仕上げました。ピンクと赤の中間色がレッドコーラル(赤珊瑚)のように映えます ジーンズ、シルバーアクセ、ターコイズやサファリスタイルに特によく似合いそうです(^-^)


↑Blogランキング参加中↑あなたの投票が励みになります♪

【参考ネイルアイテム】

  レッドなネイルカラーたち

【楽天市場】お買い物の賢人特集・・・3年連続ネイルクィーンとして選ばれた浜崎あゆみの全てのネイルを現在も手掛け、雑誌からの指名も数多いネイリスト三浦加納子氏の選ぶ気になるネイルアイテムとは?

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

18:29  |  スカルプチャー作品  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.22 (Sat)

フルーツドロップ(スカルプ)

フルーツドロップ

雨がやっと止んでからっとした天気になりましたね~。しかし暑い。最近服がどんどんラフなものになっています(^-^;)
本日のネイルアートは先日ご来店いただいたお客様がされたネイルアートです。クリアスカルプの先端をエアブラシで色違いのカラフルなフレンチにし、フレンチのラインにブリオンを。先端部分に同色のスワロフスキーラインストーンをおきました。フルーツドロップのような美味しそうなデザインに仕上がりました


↑Blogランキング参加中↑あなたの投票が励みになります♪



【楽天市場】ALL5000円以下!オフィスvs.リゾートファッション
【楽天市場】男の子が連れて歩きたい姫系浴衣で夏イベント完全制覇!

テーマ : ◆ネイル関連 - ジャンル : ファッション・ブランド

13:54  |  スカルプチャー作品  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.20 (Thu)

クリアラメグラデ×フラワー

水仙 
↑Blogランキング参加中↑あなたの投票が励みになります♪

本日のネイルアートはクリアとラメのグラデーションの涼しげなスカルプにエアブラシで爽やかな白い花をアートしました ポイントに花弁をイメージしたブリオンを。
リゾート感覚のふんわりした夏ワンピースに合わせるもよし、ジーンズにざっくりTシャツだけど指先で女らしさを強調するもよしです♪

最近、左手首が腱鞘炎を起こしています(T-T) 湿布を貼って包帯を巻いたりしていますが、湿布が臭ったらゴメンナサイ。。集中的に使いすぎたかもしれません(^^;) 早く痛みが取れるといいな・・。

【参考ネイルアイテム】





【楽天市場】CanCan掲載!夏モテ爆発バーゲン!

テーマ : ◆ネイル関連 - ジャンル : ファッション・ブランド

16:17  |  スカルプチャー作品  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.19 (Wed)

マリンボーダー

マリンボーダー


↑Blogランキング参加中↑あなたの投票が励みになります♪

海の日も過ぎ、いよいよ夏!といいたいところですが雨続きでなんだかはっきりしない天気ですね。
写真のネイルアートは先日のお客様がされたネイルアートです(^-^) ラメスカルプにエアブラシでホワイトのボーダーラインを描き、ポイントに大きめのアクリルストーンをのせました。夏らしい元気いっぱいのアートに仕上がっています♪水着とビーチが似合いそうですね

 【楽天市場】めちゃモテ姫系ビキニ

スカルプを初めてされるお客様によく訊かれるのが、「長いけど折れませんか?」という質問。スカルプパウダーはプラスチックの一種であるアクリル樹脂の粉末で出来ています。ですからスカルプは折れにくく美しい爪の長さを造れるわけですが、車のドアを開ける際にひっかけてしまったり、缶ジュースを開けるときにムリな力が加わってしまうとやはり自爪と同じように折れてしまうことがあります(T_T) そんなときはムリせずに道具を使ってください!例えば私は缶ジュースをハサミの先端をテコのようにして開けています('-')b え?ハサミなんていつも持ち歩かない?そんな方にはかわいいハート型の缶オープナーはいかがでしょ。携帯にストラップとしてつけておけるくらいの手軽さです
ERIKO 缶オープナーアクリルラインストーン

テーマ : ◆ネイル関連 - ジャンル : ファッション・ブランド

15:12  |  スカルプチャー作品  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.17 (Mon)

トロピカルグラデーション

トロピカルグラデーション

3連休最後の日は雨が降っちゃいましたね(´_`) 皆さんいかがお過ごしですか?
本日のネイルアートはラメ・ホログラムのクリアスカルプにエアブラシでトロピカルなカラーをフレンチ調にふきました。先端の色合いを淡くすることでスカルプの中のホログラムが透け、涼しげな感じに仕上げました♪


↑Blogランキング参加中↑あなたの投票が励みになります♪

【参考商品】
ホログラムアクリル絵の具


最近ミネラルウォーターがマイブームになっています ダイエットにも効果ありといわれているので、ミネラルウォーターを飲むとなんだか自分がすごく健康に思えてしまいます(^-^) 最近気になるのは『酸素水』というもの。酸素を取り込むことで体が元気になるらしいです。&ダイエット効果もあるとか。気分的なものかもしれないですけど確かにちょっと元気になった気がします

【楽天市場】水・ミネラルウォーター売れ筋ランキング

テーマ : ◆ネイル関連 - ジャンル : ファッション・ブランド

13:36  |  スカルプチャー作品  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.16 (Sun)

ピンクラメ×ブルーバタフライ

ピンクラメ×蝶  
本日のネイルアート作品はピンクをベースにラメを塗り、ハンドペイントで蝶を描いたものです(^-^) ポイントに大きめのスワロフスキーラインストーンとゴールドのチェーンを。あとは明るめの色のラインストーンを散らしてかわいく華やかに仕上げました♪ちょっと足を伸ばしてリゾートやデートやおでかけに・・そんなシーンに似合うかも(^o^)


↑Blogランキング参加中↑あなたの投票が励みになります♪

【参考ネイルアイテム】
スワロフスキーラインストーン
サロンご用達ネイルカラー(ピンク系)

さて3連休中日ですね。みなさまいかがお過ごしですか?私は本日も仕事中です こう天気がいいとたまには連休をもらってどこか遊びに行きたくなりますね♪夏といえばやっぱり海!基本的に泳がないんですが、浜辺で海を眺めながらぼーっとするのは好きなんです(^▽^) 泳がないけどカワイイ水着は欲しいんです・・ そんな夏の雰囲気を味わうのが大好きです

【楽天市場】即活躍!夏のおでかけファッションスタイル大全!

テーマ : ◆ネイル関連 - ジャンル : ファッション・ブランド

13:20  |  オーダーチップ作品  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.15 (Sat)

パステルシェルスカルプ

パステルシェル  パステルシェル

本日のネイルアート作品は『7月の新着ネイルアイテム』でご紹介したオリジナルスカルプパウダーの新色、シェル5色を使ったものです(^-^)
全体をパステルカラー&クリアでまとめて夏らしく爽やかに仕上げました♪ポイントにスワロフスキーラインストーンを置き、ゴールドのボールチェーンで囲んで華やかに


↑Blogランキング参加中↑あなたの投票が励みになります♪

7月も後半になるといよいよ夏祭り・花火大会が目白押しになってきますね!今日から3連休の方も多いと思いますが、みなさんおでかけの予定はバッチリですか? このあたりの大きな花火大会だと豊田おいでんまつり・岡崎夏祭りですね。
【花火大会日程】
豊田おいでんまつり7/30(日)19:10~
岡崎花火大会8/5(土)19:00~
【参考リンク】Walker Plus 2006年花火大会カレンダー
浴衣のお姉さんを見ると夏だなぁと感じます♪

【楽天市場】流行浴衣を総力特集!夏ゆかた2006完全版




エリコネイル シェル・押し花が人気です♪

テーマ : ◆ネイル関連 - ジャンル : ファッション・ブランド

16:44  |  スカルプチャー作品  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.14 (Fri)

ペディキュア便利グッズ

夏といえばやっぱり素足にサンダルですね!夏になるといつの間にか増えていくサンダル達・・・。買い物にいくと必ず買ってしまいます(-_-)
そして足先の露出には夏らしいキレイ色のペディキュアが似合いますねペディキュアを塗るときの必須アイテムといえばトゥセパレーターです。足指の間を広げて楽々マニキュアが塗れますよ。高いヒールなどで疲れた時などに、ぐぃっと足指を広げられる感覚も気持ちいいです♪

【楽天市場】服と同じくらい欲しい!サンダル&ミュールバーゲンセール


↑Blogランキング参加中↑あなたの投票が励みになります♪

【ペディキュア・フットケア便利グッズ】
ウッドスティック
水分が染込み易い木で作られているので、直接または薄くコットンを巻いてリムーバーを染み込ませ、はみ出したネイルカラーを落としたり、甘皮を押し上げる際にも使用します。ハンドはもちろんフットにも。

セレクションアシート(25足入り)
取替えタイプの紙製中敷(ソフトタイプ)衛生的な使い捨てタイプの紙製中敷。脱臭・吸汗・抗菌の効果があり、足元を清潔で快適に保ちます。人前で靴を脱ぐのも気にならないほど、強力な脱臭効果を発揮し、優れた吸収性があるため足ムレも防止。

【楽天市場】外反母趾用トゥセパレーター
13:25  |  はじめまして!  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.13 (Thu)

クリア×押し花

押し花チップ

今日も暑いです。外に出ると熱気にやられます(+д+) みなさん夏バテしていませんか?夏バテ解消といえばやっぱりウナギ!ですかね?それとやはり汗で水分が失われがちなのでこまめな水分補給はかかせません
本日アップのネイルアートはクリアなネイルチップにカラフルな押し花をおいてホログラムと合わせたものです。夏にはやっぱり涼しげなクリアネイルが多くなりますね(^-^)


↑Blogランキング参加中↑あなたの投票が励みになります♪

【参考ネイルアイテム】
エリコネイル 押し花
エリコジュエリー ホログラム

テーマ : ◆ネイル関連 - ジャンル : ファッション・ブランド

13:24  |  オーダーチップ作品  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.10 (Mon)

ネイルピアス

やっとフリーペーパーに掲載するネイルアートも完成し、原稿も提出し終わりました(^o^)♪ 他のネイルサロンさんと作品がかぶらないように、それでいて季節感のあるモチーフを考えるのに毎回苦労しています(^-^;) フリーペーパーが発行されたら、今回のアート作品をブログや携帯サイトにアップする予定です クーポン券もついていますので、近郊の方はぜひ御利用してください。フリーペーパーは7/25前後の発行です!


↑Blogランキング参加中↑あなたの投票が励みになります♪

さて、夏といえば肌の露出が増える季節ですね。夏に似合うファッションアイテムといえば、カゴバッグブレスレット、ボディピアス、ボディペイント、アンクレット・・・たくさんありますね
肌を露出する機会が多い分、なにかアクセントになるアイテムが欲しくなっちゃいますね。
この夏ネイルでちょっと差をつけたい方にネイルピアスはどうでしょう?スカルプにピアス穴を開けてピアスを装着!デザインもシンプルなラインストーンからラブリーなハート、クールな感じのクロスなど色々な種類があります また脱着可能ですので遊びと仕事などのオンとオフを切り替えられますよ(^-^)♪

【楽天市場】ネイルアクセサリー・ネイルピアスを探す




ネイルカラー人気ランキング
16:35  |  はじめまして!  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.08 (Sat)

浴衣ネイル

昨日は七夕でしたね!といことで今日は今までのネイルアート作品から浴衣に似合うネイルアートをご紹介します(^-^)
pinkpink 自爪 和柄

左)鮮やかなピンクのグラデーションに3Dのお花とラインストーンで明るく華やかな指先に! ピンク・花柄モチーフのラブリーな浴衣や個性的なキレイ色浴衣に似合いそうです。
右)シックな黒をベースに3Dのお花とブリオンを。仕上げに花と葉にエアブラシで色づけして華やかに スタンダードな黒や紺地、渋めカラーの和柄の浴衣に似合いそうです。

この夏彼女に着て欲しい浴衣は?タイプ別モテ浴衣完全ガイド


↑Blogランキング参加中↑あなたの投票が励みになります♪

【自分でできる♪浴衣ネイル特集】 by 
浴衣アート1『ブラックラインアート』編 作り方&アイテム公開

浴衣アート2『ピンク押し花アート』編 作り方&アイテム公開

17:04  |  スカルプチャー作品  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.07 (Fri)

ネイルアートレッスン -フレンチ編-

本日はネイルアートレッスン-フレンチネイル編-です(^-^)
ネイルレッスン フレンチ編

簡単そうに見えてなかなかラインがうまくひけないフレンチ。上手にラインを引くコツをご紹介します。
① ネイルにカラー(マニキュア)を塗っておきます。(カラーのワンランク上の塗り方編はコチラ)そして端からエッジ部分の中央に向かうように斜めにラインをひきます。
② ①と同じように反対側からラインをひきます。
③ 最後に①と②のラインが交差した角を隠すように横方向にラインをひきます。
 発色が薄いようでしたら乾いてからもう一度①~③を繰り返してください。
フレンチテープ誰でも簡単にフレンチネイルができる便利グッズ!!


↑Blogランキング参加中↑あなたの投票が励みになります♪


CREATIVE 2006年夏の新色「SUGAR bloom(シュガーブルーム)」コレクション甘いアイスクリームや花をイメージしたクリーミーカラー全4色のコレクション。ポップで可愛らしい色は、楽しくウキウキした気分に!N401とN404、N403とN402の組み合わせなど、手~足へのグラデーションを楽しんでみては?

テーマ : ◆ネイル関連 - ジャンル : ファッション・ブランド

14:51  |  ネイル基礎知識  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.06 (Thu)

ショコラフレンチ

ショコラフレンチ

本日のネイルアートはショコラフレンチスカルプです♪先端はブラック、根元はピンク・オレンジ等をエアブラシでアートしたのですが、遠くから見るとチョコレート色のように見えます(^-^)
ポイントに大きなスワロフスキーラインストーンと、インパクトのあるゴールドのスタッズを置きました
これ実は先日記事にした水玉フレンチがベースになってるんです。アートでここまで印象が変わります

さて、今日は今からフリーペーパーに掲載するネイルアート作品の製作にとりかかります!アートは何にしよう・・。夏といえばやっぱり浴衣に似合う和柄?水着に似合う元気なネイルアート?悩みます・・。(-_-;)


↑Blogランキング参加中↑あなたの投票が励みになります♪


インパクトのあるストーンならメタリックな質感のスタッズがアートをゴージャスに引き立ててくれます♪

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

15:47  |  スカルプチャー作品  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.05 (Wed)

ネイルレッスン♪カラー(マニュキュア編)

さて今日は、サロンに通ってばっちりアート!とまではいかないけれど、ご自分でマニキュアを塗るくらい・・とか、仕事上どうしても派手なネイルにはできなくて・・とセルフケアをする方にワンランク上の上手なマニキュアの塗り方をご紹介。
ネイルレッスン カラー編

①まず爪の形をファイル(やすり)で整えます。
②ベースコートを塗ります。爪の裏側、先端のエッジ部分、根元から爪先に向かってむらにならないように伸ばします。ベースを塗るのと塗らないのとでは仕上がりが変わってきますよ
③マニキュアをベースコートと同じように爪の裏側、先端エッジ部分、根元から爪先に塗ります。エッジ部分に塗ることによって、ネイルカラーが剥げにくくなります
発色が薄いからといってどっぷりマニキュアを塗ってはいけません。薄く塗り、乾いてから2度塗りすればきれいに発色します♪
④トップコートを同じように塗ります。これで美しいネイルカラーが完成♪


↑Blogランキング参加中↑あなたの投票が励みになります♪




OPI(オーピーアイ)ナチュラルネイルストレングスナー
ベースコートとしても使える自爪強化剤自爪の強化用剤。常に使用することで、弱くなったり、乾燥からくる2枚爪やひび割れを防ぎ、自爪を丈夫にしてくれます。ベースコートとしても使える1本で2度おいしい商品♪

CREATIVE(クリエイティブ)スピーディーN速乾性トップコート速乾性のスーパースピーディートップコート。ネイルカラー(マニキュア)の乾きが速く、また剥げにくく仕上げてくれます。

ネイルサロン御用達のネイルカラー

テーマ : ◆ネイル関連 - ジャンル : ファッション・ブランド

16:15  |  ネイル基礎知識  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.03 (Mon)

ラメスカルプ×豹

ラメスカルプ×豹柄

本日アップのネイルアート作品はラメスカルプの先端部分にエアブラシで豹柄をアートしたものです。もうすっかり定番のアートになった豹柄ですが、エアブラシで作った豹柄はほんわりしていて優しい感じになりますよ(^-^)


↑Blogランキング参加中↑あなたの投票が励みになります♪

自分達のお母さん世代には長く爪を伸ばすなんて不潔!と言われちゃいますが、(実際小さい頃は寝ている間に母に爪を切られてよくケンカしました^^;)清潔に保てば大丈夫です!それにはやっぱり手洗いですね。長い爪だと内側に汚れが残りがちですが専用のブラシで内側もゴシゴシすればきれいになります 



CREATIVE(クリエイティブ)センセーションウォッシュ 香りのバリエーションは全14種類!
手や体をやさしく洗い上げるウォッシュはハンドソープやボディウォッシュとしてもご使用できます。保湿成分が配合されているので、肌にソフトな感触を残し安らぎを与えてくれます。これで手を洗うとほんわりいい香りが広がって癒されます(*´-`*) 私のお気に入りは『ラベンダー&ホホバ』です♪

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

16:21  |  スカルプチャー作品  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

 | HOME | 
